犬のこと

ネコよりも犬好きです。
犬のどこか間の抜けたばかなところに癒されます。
犬を3匹飼っているけど、田舎なのに放せない。それで散歩のときはもうその分エネルギーがあまっているのか、ひっぱられて手がいたいいたい…。でも、引っぱり防止のチョーカーなんて買うつもりもないし、ごめん、もっと走らせてやれなくて…とどこかすまない気持ちで散歩しています。

サイドバーのリンク種でDog Actuallyを紹介しているのも、ドイツやニュージーランドや外国で犬をのびのびと飼っているのがうらやましくて時々読むため。
昔からの夢で、アメリカ映画にあるようにピックアップトラックの荷台に犬を積んで(!)遠出に出かけるというのが理想の犬の飼い方なんだけどなあ。

わたし免許も持ってないし…。
いつか誰もいない草原や海岸でわんたちを放して、思いきり走らせてやりたいというのが夢です。