乾燥注意報!

オフィスを2階に移したら、陽当たりがよくってごきげん。でも、空気が乾燥して肌がかさかさ…。ふだんはそんなことあんまり気にしないタイプだけど、ちょっと自分によしよししてあげることにして、加湿機を買った。アロマオイルが入れられるタイプ。何だかとってもいい調子。ついでに去年のお正月に買った小さな胡蝶蘭を少し大きめの鉢に植え替えた。根がずいぶん回っていて窮屈そうだったから、大きな鉢に入れて、窓際に置くとなんだかとってものびのびしている感じ。今までは結構ほったらかしで寒いところに置いていたけど、このまま大切に育てたら春には花が咲いてくれるかな…?でも、花芽がどんなのかもしれない私だから、どうだかな…?

自分で自分に肥やしをあげるのも時には必要だなと思う今日のわたしでした。

この加湿器はけっこういいお買い物でした。安いわりにはデザインもすっきりしているし、機能的にもいい線いっています。

CCP アロマスチーム加湿器 KC-202

CCP アロマスチーム加湿器 KC-202