わたしの王子様 その1

何というタイトル!ちょっと自分でも恥ずかしくなるけど、永遠に憧れの王子様特集です。
第一弾は、チャイニーズアメリカンのジェィソン・スコット・リー。日本でも知名度はいまいちなのかもしれませんが、そして今はどうしていらっしゃるかわかりませんが、アメリカで映画化された「ブルースリー物語」の主役として華々しくデビューしました。数ある主演映画の中でも、本当に王子様の役が多く、すてきです。正義の味方、悪を滅するためには、命を賭して、最愛の人や、最愛のジャングルの動物たちや、とにかく守り抜く人をやらしたら、最高です。あの美しい容姿、まっすぐな眼、素朴さ、強さ、すべてが王者の雰囲気をかもし出しています。

これは、ディズニーの「ジャングルブック」の中で演じた王子様とお姫様のダンスシーン。You Tubeを見ていたら、映画1本まるごと小分けにして、アップしちゃってる娘がいたけど、それって著作権とかどうなってるんだろう。
でも、うれしいことに変わりありません。楽しませてもらいました。ありがとう!