オゾン発生装置は危険だから、買わない方がいいと国民生活センター報告

先日、インフルエンザ対策用にオゾン発生装置の購入を検討していると書いたら、このほど国民生活センターからオゾン発生装置についての調査報告がありました。何でもオゾンを吸って気分が悪くなったとかいろいろ苦情が入ったので、ネットショッピングでオゾン発生装置をいくつか購入して、その試験を行ったそうです。結果的に、ちゃんとした国の基準がまだないのにオゾン発生装置が野放しになっているのは危ないから、買わない方がいいという結論。しかし、どうしてこう、たまたま購入した機種のオゾン発生装置が良くないと言って、ひとからげに全部悪い、だから、買わない方がいいと結論づけるなんて何様って感じ。

これを受けて、私が購入を検討しているメーカーさんから緊急の見解がホームページで発表されていました。さすが、長年オゾンのことを地道に研究し続けてきたメーカーさんだけのことはあります。ぜひ一度読んでみてください。
http://www.teco.co.jp/index.html
トップページに「国民生活センターの家庭用オゾン発生器の安全性についての当社の見解」をご覧ください。
ますます、ここのオゾン発生器がほしくなりました。