一番のエコ

私ってあんまりエコライフしてないなー、だって、お買い物行ってもビニール袋がほしいからエコバッグ持ってかないしなあって思ってたら、すごいエコしてることに気づいた。

私って車に乗らない、というか運転免許を持っていない…ので、買い物はいつも1週間分まとめてバスに乗って行って、帰りはタクシーに乗ってくる。

田舎で車に乗れないと不自由なこともあるけど、私が運転することでこのきれいな空気を汚すこともないしね。
ただひとつ、先週、新しくできたスーパーに行ったとき、お花が全部半額で、手に持てるだけしか買えなかったことがくやしいっちゃくやしいけど…。その分、買ったお花たち、大事に育てよう。

買って来たセントポーリアと花かんざし