文句だらけのわたし

認めるのいやだけど、私、人に文句ばっかり言ってるんです。面と向ってじゃないけど…。こころの中で。自分の好きなようにやらせてくれ、とか、そんなこといったって無理いうなよ、とか、すごくネガティブなことをいってるんです。

悲しい、けどこれが現実。

喜んでこころからやれたらいいけど…。よっぽど、子供のころ、いやなことをいやいややらされたのかなあ。

やってみないとわかんないのに、最初から無理だって思ってて、絶対やんないなんて、チャンスを自分でつぶしてるようなもんだね。

うまくのせられちゃう単純な無邪気な自分もいるんだけど…。

そっちの自分でやってくれー、自分!
こころが疲れてるときは、いい音楽をきこう。